田  浦
Taura
横 須 賀         東 逗 子



山間部に無理矢理駅を作ったため、ホームが10両分と短くなっています。
そのため、ホーム内に収まりきらない列車が発生、一部の列車はトンネルに一両半が突っ込みます。
ドアが開かない車両があるというのもJRではなんとも珍しい駅です。

ホームは非常に閑散としていて不気味なくらいです。
メロディーは一般的です。2005年12月に自動放送を変更しております。


2005/12/22から

  横須賀線
  大船・東京方面
Water Crown --

  横須賀線
  横須賀・久里浜方面
Water Crown --


2005/12/21まで

  横須賀線
  大船・東京方面
Water Crown --

  横須賀線
  横須賀・久里浜方面
接近放送 ここも自動放送が簡易になっています。
Water Crown 発車メロディー









駅の写真



出口です。なんとも寂しいです。





反対側の出口です。こちらのほうがさらに人が少ないです。





ホームです。電光掲示板のたぐいもありません。





跨線橋から見た写真。
何本か使われていない線路があります。





迷宮の世界への入り口
ではなくトンネルです。





トンネル内に停止位置目標があります。





改札口





最終更新:2006/07/12



横須賀線へ

Departure Melodyへ